アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
RSSリーダー乗り換え・その2
RSSリーダー乗り換え・その2 先日Feedlyに乗り換えたばかりなのだが、更新のあったブログが1日たってもFeedlyで更新されない。新たにブログを登録すれば最新記事が掲載されるが、これでは意味がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 18:59
RSSリーダー乗り換え・その1
RSSリーダー乗り換え・その1 姉妹拙ブログにさわりを書いたけど、Live Dwango Readerが2017年8月31日をもってサービスを終了するというので乗り換えることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 18:53
Logicoolの静音マウスM220を購入
Logicoolの静音マウスM220を購入 いつも使っているのはLogicoolのマウスM185なのだが、左ボタンの感触がおかしくなってきたので買い替えることにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:57
音楽専用PCのパフォーマンス低下
音楽専用PCのパフォーマンス低下 常用している音楽専用PCはWindows7 Home Premium 32bitなのだが、Windows Updateを繰り返していたらいつの間にかパフォーマンスが低下していることに気がついた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 18:58
Lenovo ThinkPad E440のその後
Lenovo ThinkPad E440のその後 新しいPC、LenovoのThinkPad E440を使い始めて2週間くらいになるが、気になるところをちょこちょこいじっている。前に書いた拙ブログの記事はこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 18:57
Lenovo ThinkPad E440購入
Lenovo ThinkPad E440購入 メインで使用しているPCを買い替えた。現用のPCはあちこち不具合が出ていて、消費税も上がるしそろそろ替え時かな、と思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/12 18:56
ブログの更新チェックに関する裏技(PC)
ブログの更新チェックに関する裏技(PC) プログをご覧になっている方は、ブログをブックマークに登録しておき、毎日更新チェックに行っているのではないだろうか。新しいコメントを読むのでなければ、新しい記事が投稿されたら見に行くだけで十分だと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 18:24
Excelによる並列抵抗計算プログラム
Excelによる並列抵抗計算プログラム Excelによる並列抵抗計算プログラムをココにアップロードしたのでご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 17:46
Lenovo ThinkPad T400のSSD換装
Lenovo ThinkPad T400のSSD換装 あっちの拙ブログでさわりを書いたけど、SSDが届いたのでさっそく換装してみた。妙に細かいのは備忘録としているからで、興味ない人は読み飛ばしてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 18:45
Lenovo ThinkPad T400の復旧
Lenovo ThinkPad T400の復旧 今回はオーディオとは直接関係ない、PCのセットアップでのトラブルだ。備忘録として残しておこうと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/24 18:27

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

関連ブログRSS

おんにょの真空管オーディオ パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる