おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS EL32シングルアンプ・仮組み2回目

<<   作成日時 : 2016/11/12 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

作り直したシャーシにパーツを仮組みして干渉がないかどうか、さらに外観を確認する。最初の仮組みのようすはこちら
画像

どうかなあ?バランス良くなったでしょ?


画像

TANGOの向きも正面から見て正立するようにした。


画像

USソケットは金属スペーサーを使って6mmの落とし込みにしてみた。10mmの予定だったがシャーシ内に出っ張ってきて窮屈になるのと、真空管の抜き差しがやり難いのでこの程度で良しとした。


画像

グリッドキャップがトランスケースより飛び出しているけど、まあこの程度なら問題ない。ひっくり返して測定などをする時には雑誌とかを敷けば良いので。


画像

電源の平ラグ基板は400V100uFを交換。ストックをゴソゴソしたら日本ケミコンの22mmΦ×30mmのが出てきた。スペーサーも金属の6mmのに交換。これで底蓋との距離は全く無い状態だが、コンデンサの頭には樹脂製のカバーが付いているので大丈夫と判断。


画像

シャーシ内部。電源基板と電源トランスを5mm離したのでスペースが保てるようになった。シャーシアースポイントをどこにしようかな?

画像

ビフォー・アフターgifアニメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バランス良くカッコいいです。
grigri
2016/11/12 23:15
grigriさんこんばんは。
ありがとうございます。デザイン的にはOKとなりましたが、特性や音色はどうなるでしょうね。
おんにょ
2016/11/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

EL32シングルアンプ・仮組み2回目 おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる