おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS VT-62シングルアンプ・シャーシ磨き

<<   作成日時 : 2016/03/01 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装したVT-62シングルアンプのシャーシ磨きを始めた。

まず、塗装のタレが生じたところを#400のペーパーで慎重に均す。続いて#2000のペーパーでゴミや凸凹を均す。#1000のペーパーがあればそのほうが良いかもしれない。

コンパウンドの粗目・細目・極細の順に小さく切ったウエスにつけて擦る。なかなか磨き傷が消えない。

コンパウンドをつけるとしばらく表面が見えなくなってしまうので、時々きれいなウエスで拭きとってどの程度磨き傷が残っているか確認したほうが良いかもしれない。

あまりやっているとクリア層が無くなってしまうので適当なところで切り上げた。仕上げにクルマ用のコーティング剤を塗って完了。でも塗装が完全に乾かないうちにそれを塗ると乾燥が進まないと聞いたことがあったような気がする。

続いて裏蓋に着手。気長にやっていたら角のところのクリア層が無くなった部分が出てきたので切り上げた。同様にコーティング剤を塗って完了。


画像

こんな感じになった。


画像

フラッシュを発光させると磨き傷が残っているのがわかる。4年落ちの中古車くらいの塗装にはなっているんじゃないかな。

片手ずつ交互に使って作業したが、腕が疲れてだるい。


ホルツ コンパウンド ミニセット MH926 [HTRC3]
Holts(ホルツ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホルツ コンパウンド ミニセット MH926 [HTRC3] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

VT-62シングルアンプ・シャーシ磨き おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる