おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3A5トリプルプッシュプルアンプ・特注電源トランスが届いた

<<   作成日時 : 2015/02/27 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春日無線に特注した電源トランスが届いた。注文してから8日、早いね。開封するとワニスの匂いが漂う。


画像

写真を撮ってからラベルが逆さまなのに気づいたけど、まあいいや。


画像

印刷したラベルが一部消えてしまって、ボールペンでなぞってあるのがお茶目。


画像

無負荷時の電圧を確認。1次側はたまたま100.0Vだった。全てプラス側になっているので大丈夫そう。2次側は全負荷をかけて使わないように余裕を取ってあるから、規定電圧より下がることはないと思う。

下の4つ、0-2.5Vと2.5V-5V端子間電圧は、2.5Vをセンタータップとして使えるかどうか確認した。電圧が同じなので大丈夫と思う。


画像

電源トランスに先日組み立てた電源部基板を接続して電圧と動作を確認。問題なし。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

3A5トリプルプッシュプルアンプ・特注電源トランスが届いた おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる