おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6HA5パラシングルアンプ・シャーシ磨き

<<   作成日時 : 2017/03/08 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装してから2日経ったのでシャーシと裏蓋に磨きをかけた。いつものように#2000のペーパーでゴミを取る。塗装が垂れたところは慎重にペーパーをかけた。

全面にペーパーをかけたら粗目・細目・極細の順にコンパウンドで磨く。ひたすら磨く。極細では縦横にかけて磨き傷を目立たなくする。これが良いのかどうかはわからない。

最後にクルマ用のコーティング剤を塗ったらおしまい。書くと簡単なようにみえるけど大変だ。しかも記事としてはつまらない。


画像

こんな感じに仕上がった。意図的にZライトを写し込んでいる。よく見ると塗装ムラ(マイカが多い所と少ないところ)があるが、シロートゆえ気にしないことにする。

ここまで手をかける人は少ないよね。というか、スプレー塗装するにしろツヤ消しを選ぶと思う。そのほうがアラが目立たない。

コーティングが完全に乾くのを待ってから組立をスタートする予定。
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

6HA5パラシングルアンプ・シャーシ磨き おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる