おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS EL32シングルアンプ・仮組み

<<   作成日時 : 2016/11/02 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

シャーシ加工が完了したのでパーツを組み付けてみた。電源トランスの固定ビス穴を修正する必要があった他は問題なし。電源トランスはノギスで寸法を測っているのになぜ合わないんだろうね?


画像

組んでみてしまった!と思った。シャーシが高すぎる。これくらいのサイズのアンプではH40mm〜50mmでないとバランスが取れないのだ。奥澤のO-26(H60mm)ではなくO-27(H40mm)にすれば良かった。でもまた大変な穴開けなんてしたくない。


画像

それなら視覚的効果を使おう。シャーシをツートーンにして下側を暗い色にする。これならあまり違和感がないかな…。


画像

TANGOの文字がひっくり返っているのでカバーを付け直そう。


画像

本当は真空管を沈めてトランスケースより低くしようと思っていたけど、ひっくり返す時に本などを敷けばいいのでやらないことにする。


画像

シャーシ内部。特に問題なし。まだ平ラグにパーツが付いていないから、平ラグより出っ張るパーツの位置だけ注意すれば良い。

今後の予定はシャーシが無塗装の状態で試作機を作って動作を確認すること。まずは平ラグ基板の製作から始めようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シャシーの高さは、トランス の高さの70%、真空管の高さはトランスの高さを超えないのが良いと思います。
grigri
2016/11/03 09:46
50%以下の間違えです。すみません。
grigri
2016/11/03 09:51
grigriさんこんばんは。
シャーシを作り直そうか迷っています。真空管を沈めるには30mm穴を32mm程度に広げる必要があります。
おんにょ
2016/11/03 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

EL32シングルアンプ・仮組み おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる