おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3HA5シングルアンプ・シャーシレイアウト図作成

<<   作成日時 : 2016/09/16 18:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ本番機を、ということでシャーシを買ってきた。奥澤のO-35でW170mm×D120mm×H50mm、t1.0mmのアルミ弁当箱。自分としてはかなり小さめのシャーシだけど、果たしてちゃんと組めるかどうか?


画像

シャーシ上にはOPTと3HA5が2本、シャーシ内には電源トランスとヒータートランスを入れる構造にした。アンプ部基板は平ラグ12Pから10Pに変更する。


画像

赤丸印のところはトランスと平ラグが立体交差するところで、微妙なので実物合わせでないと難しい。


画像

実際にはこんな感じ。最悪トランスを斜めに配置すれば何とかなるかなあ?

シャーシ上にSP端子、フロントパネルにRCA入力端子を取り付けるようにすればもっとレイアウトに余裕が出るのだろうけど、つまらんコダワリで見栄えを優先するからこうなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さーい
私がミニワッターでいつも使っているケースは、タカチのCH6−22−14(220 x 55 x 140)ですから。
klmnji
2016/09/16 21:58
klmnjiさんこんばんは。
シャーシの折り返しが4辺にあるので、順番をよく考えて組み立てないと難しそうです。
おんにょ
2016/09/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

3HA5シングルアンプ・シャーシレイアウト図作成 おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる