おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6B5シングルアンプ・配線図作成

<<   作成日時 : 2016/08/06 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装が終わったシャーシは現在乾燥中。組み立てに入る前に実体配線図を描くことにした。取り付けるCRパーツや配線は少ないが、私のアタマでは全てを把握しながらいきなり配線を行うのは無理だ。


画像

これは主にアンプ部のCRや配線を描いたもの。6J5ソケットにはNCピンの4・6ピンにCRを配置している。6B5ソケット周りの立ラグは1L3Pが1個、1L4Pが1個となった。


画像

これはGND配線。シャーシGNDのところに集まる配線は全部で7本だと思うけど不足しているかもしれない。

AC1次配線やヒーター配線は実体配線図無しでぶっつけ本番のつもり。まあなんとかなるだろう。


画像

塗装が終わった裏蓋。シャーシ本体と塗装方法が同じなので詳細は省略。塗装するのに2日がかりだった。これも後で磨きを行う予定。

どうも毎日暑いと意欲が減退、それでも少しずつ進めているのでそのうち完成すると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

6B5シングルアンプ・配線図作成 おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる