おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6B5シングルアンプ・シャーシ磨き

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

塗装が完了したのでシャーシの磨きをやった。ペーパーで塗装面についたホコリを落としてみて、消しゴムのカスみたいなのが剥がれてくるようであればまだ乾いていない。

#2000のペーパーでホコリを落とし、コンパウンドの荒目→細目→極細の順に磨きをかける。磨く方向は直線で一方方向のみとする。円を描いたり縦横にすると磨き傷が取れない。コンパウンドの順番は逆戻りしない。角はクリア層が無くなるのが早いので磨く時に注意する。

まあいつもの注意点だけど、拙い私の技術ではこの程度しかわからない。


画像

拡大してみるとゆず肌のようになっているのがわかる。これを平坦にするのは大変なのでシロートはこの程度でOKとする。これで2時間くらい磨いたかな?

まだ磨き傷が残っているが、この後コーティングタイプのカーワックスを塗ったら目立たなくなったので良しとした。

裏蓋は塗装しなかったんだけど、やはり塗装しておいたほうが良いかもと思った。手間が倍になるがやっておくとするか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

6B5シングルアンプ・シャーシ磨き おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる