おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6B5シングルアンプ・仮組み

<<   作成日時 : 2016/07/31 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

シャーシ加工が終わったので仮組みをしてみた。
画像

「観球アンプ」。すこし閑散としている感じだけど私の実力ではこんな程度しかできなかった。


画像

反対側から。電源トランスを前進させたがやはり重心が後ろに偏っている。アンプを持ち上げる時に注意しなければ。


画像

シャーシ内部。この他にCRパーツが付くけどやはりガラガラ。

6B5のUZソケットの取付ビス間が40mmだと立ラグが干渉してしまうので42mmまで広げた。後はヒューズホルダーがちゃんとはまらなかったので広げてある。


画像

丸印(左側):平ラグに固定した6V電源回路用立ラグ。
丸印(右側):いちおうここをシャーシアースポイントとした。


画像

春日無線のKA-5070Sの約60mmそのまま開けたんだけど、トランスの固定アングルが穴を1/3くらいふさいでしまっている。元のページでもそうなっていたのをうっかり見逃した。配線が通らないことはないのでOKとする。

仮組みの結果は特に問題がなかった。後は配線の取り回しを考える必要があるが、もう試作機ではなくて本番機でも良いと思う。そこでシャーシの塗装を済ませてしまおうと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

6B5シングルアンプ・仮組み おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる