おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【告知】4P1Lプッシュプルアンプの持ち込み試聴を行います

<<   作成日時 : 2015/06/06 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

マスターのご好意により4P1Lプッシュプルアンプの持ち込み試聴をさせて頂くことになりました。
日時:6月13日(土) 16:00頃より
場所:珈琲と音楽クレシェンド
http://crescendo.music.coocan.jp/
喫茶店です。ジャズ喫茶ではありません。
広い室内にSPと真空管アンプなどが沢山置かれています。
JR秋葉原駅から総武線の下りに乗って4駅目の亀戸駅で下車、徒歩5分くらいです。
当日は貸し切りではありませんので、一般のお客さんがおられると思います。
パーツの買い出しのついでに立ち寄られてはいかがでしょう。

※終了しました。どうもありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 聴かせていただきまして、ありがとうございました。
 とてもスッキリして、低音も豊かで良かったです。
 アンプの作りも綺麗で、私も作りたくなりました。
girgri
2015/06/13 18:22
grigriさんこんばんは。
本日はわざわざお越し頂きありがとうございました。お客さんが、いつもと音がちがう!と言われたときはヒヤヒヤしました。真空管らしからぬ、半導体アンプのような音で鳴っていたと思います。たぶん4P1Lの音なのでしょう。
おんにょ
2015/06/13 21:57
「持ち込み試聴」会、お疲れさまでした。
「とてもスッキリ」、「半導体アンプのような音」
の寸評で、さらに制作意欲が増殖中です。資金計画が立たず・・・。急がずにゆっくり進みたいと思います。
daikunomokichi
2015/06/14 20:53
daikunomokichiさんこんばんは。
4P1Lは三結でシングルアンプを組んだら良いと思います。4P1Lの価格はジリジリ上がってきています。あと数年のうちに枯渇するでしょう。
おんにょ
2015/06/14 21:53
アドバイスありがとうございます。
まず、4P1L確保からスタートします。
daikunomokichi
2015/06/14 21:55
アルテックのクレッシェンドを使用しており
検索をしていたらこのサイトに着きました。

亀戸の「クレッシェンド」にはよく行きますが
当日、土曜に行きましたら何時もよりスッキリとした私好みの音で鳴っていたので‘いつもと音が違うネ’とマスターに言ったのは私です♪
カウンターでお2人で話されていた方が
「おんにょん」さんですネ(^_-)-☆
当日、奥の将棋を指していた人達が賑やかで
もう少し大きな音で聴きたかったですね♪
私はジャズが好きなので適度なダンピングと
高域の響きが綺麗なアンプだと感じました。
「おんにょん」さんはクレッシェンドへは
よく行かれるのですか?
機会がありましたら又素敵な音を聴かせて
下いませ(*^^)v
デュプレ
2015/06/16 13:43
デュプレさんはじめまして。
拙アンプをお聴きいただきありがとうございます。お客さんがいなければ音量を出せたと思います。私はカウンターの右隅に座っていました。クレシェンドにはたまに行きます。頻度は多くありませんが。
おんにょ
2015/06/16 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

【告知】4P1Lプッシュプルアンプの持ち込み試聴を行います おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる