おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4P1Lプッシュプルアンプ・配線

<<   作成日時 : 2015/04/24 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

4P1Lプッシュプルアンプの配線を進める。


画像

これはGND配線。シャーシの天地が前回と逆になっているけど気にしないでね。

ロクタルソケットのセンターピンにアース母線を張った。シャーシアースは左下。配線検討をしないで適当にやっているので、これで良いかどうかわからない。


画像

かなり配線が進んだところ。フィラメント電源配線が長くなったけど電圧降下起きないかな?ちなみにAWG24で配線している。+B(茶色)は両チャンネルで8分岐するので分散して分岐させる。


画像

片チャンネルの配線が全て終わった。OPTの端子と基板がショートするのを防ぐために養生テープを貼ってみた。


画像

基板を取り付けてロングピンソケットを差し込んだところ。これでテストができる状態になった。


画像

反対側から見たところ。

この後配線チェックを行い、電源投入する。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
回路構成も部品選択も実装も「羨ましい」の一言につきます。おんにょ様の「音」に対するこだわりが伝わってきます。
そして「小生も作ってみたい・・・。」のため息ともいえるつぶやきような二言目です。
daikunomokichi
2015/04/25 14:12
daikunomokichiさんこんばんは。
ちゃんと音が出て特性的にも満足できても、4P1Lというタマの音が気に入るかどうかはわかりません。仮に製作したアンプの出来栄えが良くても、そういった点で出番が無くなる可能性があるのです。
おんにょ
2015/04/25 18:53
4P1Lが期待通りの音を出してくれることを期待しています。ほんと楽しみです。
daikunomokichi
2015/04/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

4P1Lプッシュプルアンプ・配線 おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる