おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6SN7全段差動アンプ・改造その2

<<   作成日時 : 2014/11/24 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

変更版の回路図が決まったので平ラグパターンを考えてみた。


画像

これはアンプ部。元々は左右チャンネルをY軸ミラー(ってわかるかな?)にしていたが、間違いやすいので左右共通にした。結局現状の基板を修正せず、新規に作り直すことにした。


画像

続いて+B1電源部。8Pの平ラグに収まった。フロントパネル裏に貼り付けボスを使って取り付ける。シャーシの高さが40mmしかないので、平ラグからパーツが出っ張るとシャーシに接触してしまう。平ラグの幅29mmに収まることが条件。


画像

変更するところを取っ払ったところ。+B基板からツェナーや電解コンデンサ、抵抗を外したのでラグが空いている。赤丸印のところに+B1電源部を配置する。

結構大がかりな改造になってきた。2SC1815によるエミッタフォロアはたぶんうまく動くと思うが、思わぬ落とし穴が潜んでいるかもしれない。

今後の予定は足らないパーツを買い出しするつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

6SN7全段差動アンプ・改造その2 おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる