おんにょの真空管オーディオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真空管収納ケース

<<   作成日時 : 2012/01/27 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも真空管オーディオから脱線しまくりだが、今回のはちょっと戻ってきたかなあ? 何しろ寒いのでシャーシ加工したくない、5670Wパラプッシュプルアンプは停滞中。


画像

さて、半年前から考えていたことをようやく行動に移すことにした。ダンボールに入っている真空管を収納ケースに入れる。

収納ケースは以下のもの。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718331499

今まではダンボールの中に真空管が入っている箱を横に並べていたので、どこに何が入っているのかわかりにくかった。

収納ケースの内寸は高さ13.5cmだが、私が持っている真空管は小さいものが多いので、真空管の箱を立てて入れれば、箱に書かれている真空管名で何が入っているかすぐわかる、というわけだ。

使う予定のない真空管はヤフオクで放出すればいいんだけどね。引き取り手が良心的な人ばかりとは限らないからついおっくうになってしまう。

数日して収納ケースが届いたので、さっそく真空管を入れることにする。

ワイヤーラックに収納ケースを収めようとしたが、縦2個ではわずか5mmくらい高くて入らない。仕方なくワイヤーラックの棚をずらすことにした。


画像

引越しみたいな大騒ぎになってしまったが、ずらしを完了。元の場所に物を戻した。


画像

ダンボールを開けて、真空管を種類ごとに分けて並べてみた。8年間でこれくらいというのは多いのか、少ないのか。空き箱は除けてある。


画像

引き出しを収納ケースに入れて、全て完了。疲れた〜。真空管は今後さらに増殖するだろうから、次の手を考えておく必要がある。

あとはトランスを入れる収納ケースを買うことなのだが、トランスの重量は20kgくらいはすぐになってしまうから、丈夫なケースを探す必要がある。

ワイヤーラックに収まりの良い、丈夫な収納ケースってないかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連ブログRSS

真空管収納ケース おんにょの真空管オーディオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる